検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お出掛け。

Category: 自分  

先週はご近所ママ友さんとお出掛け。

豊洲にある“ステージアラウンド”でのお芝居を毎回ご一緒しています。

東京へは毎月行ってるけど、いつもは"せっかく来たのだから"と欲張りな日程にしてしまいますが今回はゆったり。


午前は築地でゆっくりお茶をしたり、ランチをしたり、食べて、たべて、また食べて(笑)

超~~~満腹。

時間があったので築地本願寺をお参り。

そして午後は観劇。

こんな日もたまにはいいな~


ds.jpg

待ち合わせ時間までひといき。


DSC_1507.jpg

もうすぐ取り壊されちゃうのかな?
お魚の匂いがします。


DSC_1508.jpg

場外市場は外国からのお客さんも沢山でにぎやかです。
定番の海鮮丼を頂きました。
うん!おいしい!


DSC_1510.jpg

食べ歩きもしちゃったりして(;'∀')


DSC_1511.jpg

築地本願寺。


DSC_1514.jpg

パイプオルガンがあるお寺さんなんですね~



DSC_1518.jpg

そして劇場へ。


DSC_1520.jpg


DSC_1521.jpg

今回も楽しませて頂きました。

松山さん、もの凄く細くて美しかったの!
おばさんふたりは大はしゃぎでしたわ(笑)

この劇場。360°ステージで場面に合わせて客席が動きます。
舞台を観るというよりアトラクションに参加するって感じ。
2020年までの仮設の劇場らしいですよ
機会がありましたらお出掛けしてみてくださいね。


と、楽しい一日をすごしたのでした


 2017_10_13




一か月前になりますが娘と待ち合わせをしてお出掛け。

お出掛けといっても毎度の娘のお付き合い。

そっ、これ(笑)

17-06-28-14-22-58-824_deco.jpg

でも、最近は私自身もけっこう楽しみになってきています。
好きなお芝居のひとつですね(笑)

そして独特な世界観、ことさら現実逃避にもってこいです。

観劇の後は、そのまま銀座辺りを探索。

私の若かりし頃とは少し雰囲気が変わりましたね~
相変わらずハイブランドのお店が軒を連ねていますが。
まだ社会に出たての頃、仕事の関係で銀座に行くときは
“大人の街”という感じでドキドキしながら歩いていた気がします。
バブル期になっても全く恩恵を受けなっかたので、やはりなじみのない街でした。

今は外国からの観光客さんや若い人もたくさん。
お上りさんの私も気軽に歩けます。
何より娘がフツーに歩いているんですから(;゚Д゚)

おやつを頂いて“GINZA SIX”を覗いたり…

いわゆる、“銀ブラ”を楽しんだ一日でした。

DSC_1271.jpg
東急プラザ SALON GINZA SABOU “桝パフェ 苺”
ホントに日本庭園みたい。

DSC_1273.jpg
キレイだけど容赦なく表面のホワイトチョコをバリバリと割っていただきます(笑)


17-06-28-14-23-57-632_deco.jpg
GINZA SIZ の彌生ちゃんのオブジェ。
可愛い。

DSC_1277.jpg
彌生ちゃん、娘の高校の大先輩なんだよなぁ…
この日のGINNZA SIX はまだ混んでいて警備員さんが立っていました。

軽く夕食を食べて娘はアパートに
私は信州へと帰路につきました。

東京にいたころは、信州に行くのは泊りがけの旅のイメージでしたが
今は気軽に日帰りで楽しめちゃうんですよね。
そう言えば娘も高校時代から日帰りででかけてたっけ。

時代ですかねぇ~



 2017_06_28




4泊5日のお出掛けの後半は…

FB_IMG_1494585402392.jpg

FB_IMG_1494585412917.jpg

ビックサイトで行われた“日本ホビーショー”へ。

今年はPunchBunchのお手伝いだけではなくWSにも参加するぞ~~
と、意気揚々と会場へ。
開催中の3日間、足を運びました。

成果をざっくりご紹介。

17-05-01-01-26-39-349_deco.jpg

こちらは参加させていただいたWS.。

ビーズ刺繡のブレス(これはお持ち帰り後の仕上げ品。実はまだ出来上がっていない…
プラバンのブローチ
スワロフのバングル

てんこ盛り。
好きなことを習うのは楽しい

17-05-01-02-13-37-906_deco.jpg

これは作品に役立ちそうな物を購入。
特に大量購入はスタンプ台。
とっても発色がきれい!
使うのが楽しみです✨

でね、一目ぼれして買ったのが…

17-05-03-10-59-04-450_deco.jpg

ポップアップカード?
カードと言っていいのかわかりませんが、とにかく可愛い。
バックライティングしても素敵。
注目の作家さんです。#月本せいじ さん

そして、今回のメインです!!

17-04-29-23-49-33-456_deco.jpg

バンチバンチWSを一日担当させていただきました。
いつものレッスンはのんびりペースで進めているので
きっちりタイムスケジュールが決まっているのは初めて。
ちょびっと緊張しながらのスタートでしたがあっという間に1日終了。
紙のバーツに手が加わり生きた形になっていき「わ~~」っと喜んでいただいた瞬間は何度経験しても嬉しいです。

今回の一番の収穫はこのWSの経験でした。

最後に…
パンチバンチのブースにならべてあった私の作品です。

DSC_1132.jpg

モリモリの花束(笑)




 2017_05_12



今年のGWは大忙し。

25日から29日まで長野に嫁いで初めてのお一人様4泊5日のお出掛け。

いや~忙しかった!楽しかった!!

大好きなことだけの5日間。

子供も手を離れたしこのくらいのご褒美はいいよね?

で、お楽しみその1。

まずほ武道館へ

DSC_1150.jpg

DSC_1147.jpg

DSC_1154.jpg


DSC_1167.jpg

うふっ、ポールです

おととしの武道館と比べて人の出が少なめ?
盛り上がっていないの・・・・・?

いえいえそんなこと全くありません。
熱いですポールも観客も熱い!!


そして2日後。

今度は“東京ドーム”

DSC_1173.jpg

DSC_1175.jpg

DSC_1188.jpg

DSC_1203.jpg

17-04-28-05-59-50-035_deco.jpg



この日もポール

ドームはドームでまた楽しい!!

武道館は間もなくオリンピックに向けての改修工事が始まるのでしばらくはここでの公演はないかな…

ポールさん、74歳。
今回も水も飲まずのノンストップのライブ。
彼の人柄?セトリもそんなにかわらないけどとにかく楽しい

う~~ん、今回も元気をもらったぞ!!

わたしもまだまだ頑張らねば。

 2017_05_12


名刺入れ。

Category: 自分  

いつもわがままなリクエストをしていろいろ作らせていただいている“atelierdoux”さん

今回はカルトナージュで名刺入れをつくらせていただきましたよ。

現在3種の名刺を携帯している私。
なかなか大量に収納できる、気に入ったものが見つからず。

今回はリクエストをして作らせていただきました。

先生の作品.。
とっても素敵!

o0500033313871487951.jpg

(写真をお借りしましたm(__)m)

で、私は…

黒のモワレを選択。

17-02-23-01-10-38-105_deco.jpg

17-02-23-01-12-38-195_deco.jpg

ゴールドのコーナー金具をチョイスして。

Cool!!

超~~~かっこいい!

予想以上の出来。
(自画自賛。)

頑張ってお仕事しなくちゃね。




お世話になっているatelierdouxさん。
カルトナージュの他にもポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー、LACheRIBBONのレッスンを受けられる素敵なお教室です。

 2017_02_23




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぷく

Author:ぷく
院生1♂大3♀の母。

まだまだ脛をガリガリ噛られ中。


長野県安曇野市 周辺、東京都国立市にて下記のレッスンをしています。

ボタニカルクイリング・ジャパン(BQJ)認定教室
ペーパークイリング教室 Country Friends 認定教室
PunchBunchJapan 認定インストラクター
LaCheRIBBON 認定インストラクター
グルーデコ®認定講師
coquette.715 認定講師

ペーパー建築士継続中~
ですが、キッチン等のおうちのお話しお聞きします。


BQJ


代替文字


代替文字


代替文字

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.