07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

娘とお出掛け。


一か月前になりますが娘と待ち合わせをしてお出掛け。

お出掛けといっても毎度の娘のお付き合い。

そっ、これ(笑)

17-06-28-14-22-58-824_deco.jpg

でも、最近は私自身もけっこう楽しみになってきています。
好きなお芝居のひとつですね(笑)

そして独特な世界観、ことさら現実逃避にもってこいです。

観劇の後は、そのまま銀座辺りを探索。

私の若かりし頃とは少し雰囲気が変わりましたね~
相変わらずハイブランドのお店が軒を連ねていますが。
まだ社会に出たての頃、仕事の関係で銀座に行くときは
“大人の街”という感じでドキドキしながら歩いていた気がします。
バブル期になっても全く恩恵を受けなっかたので、やはりなじみのない街でした。

今は外国からの観光客さんや若い人もたくさん。
お上りさんの私も気軽に歩けます。
何より娘がフツーに歩いているんですから(;゚Д゚)

おやつを頂いて“GINZA SIX”を覗いたり…

いわゆる、“銀ブラ”を楽しんだ一日でした。

DSC_1271.jpg
東急プラザ SALON GINZA SABOU “桝パフェ 苺”
ホントに日本庭園みたい。

DSC_1273.jpg
キレイだけど容赦なく表面のホワイトチョコをバリバリと割っていただきます(笑)


17-06-28-14-23-57-632_deco.jpg
GINZA SIZ の彌生ちゃんのオブジェ。
可愛い。

DSC_1277.jpg
彌生ちゃん、娘の高校の大先輩なんだよなぁ…
この日のGINNZA SIX はまだ混んでいて警備員さんが立っていました。

軽く夕食を食べて娘はアパートに
私は信州へと帰路につきました。

東京にいたころは、信州に行くのは泊りがけの旅のイメージでしたが
今は気軽に日帰りで楽しめちゃうんですよね。
そう言えば娘も高校時代から日帰りででかけてたっけ。

時代ですかねぇ~



7月の1dayレッスンのおしらせ

7月の1dayレッスンのお知らせ


金魚2

涼しげな金魚ちゃんを作ります。
フレームは…あれです

レベル~★★★☆☆と半分


日時   7月21日(金) 午後1時00分~約2時間半
場所   東京・国立市 サロン Sucre
費用   講習費2160円  材料費 700円 
持ち物  作品を持ち帰るための入れ物。 

 

道具は貸し出しますので、お気軽にお越し下さい。





問い合わせは

070ー5564ー9895
colorido●willcom.com(●を@に変えて)

まで


初めてで、いきなりは心配…な方は受講料1620円(材料費込)の体験講座もありますので、お問い合わせください。
(過去記事を参照ください。)

過去の作品での受講も承ります。
(材料費の追加、すでに在庫のない場合もありますのでご了承ください。)


6月の1dayレッスンのおしらせ

6月の1dayレッスンのお知らせ


時計

100均の時計と可愛いペーパーボックスで時計を作ってクイリングのお花で飾ります。
他にもあんな物も時計に変身しちゃうんです…

レベル~★★☆☆☆


日時   6月16日(金) 午後1時00分~約2時間半
場所   東京・国立市 サロン Sucre
費用   講習費2160円  材料費 700円 
持ち物  作品を持ち帰るための入れ物。 

 

道具は貸し出しますので、お気軽にお越し下さい。





問い合わせは

070ー5564ー9895
colorido●willcom.com(●を@に変えて)

まで


初めてで、いきなりは心配…な方は受講料1620円(材料費込)の体験講座もありますので、お問い合わせください。
(過去記事を参照ください。)

過去の作品での受講も承ります。
(材料費の追加、すでに在庫のない場合もありますのでご了承ください。)


Congratulation!!


おめでとうございます!

とっても広い長野県。
お仕事をされながら、高速を飛ばしてレッスンにお越しいただいているN様。

ボタニカルクイリング・ジャパンのスタンダードコースを受講されていました。

技術認定なのでいつものレッスンより細かいところまでチェック!
も~しつこく、しつこく…(-_-;)

頑張ったかいがありました。
とてもよい講評をいただけました(^^♪

今年になってなかなかレッスンの日にちが合わず、認定証をお渡しできませんでしたが
先日、ようやくお渡しすることができました。

細やかなボタニカルクイリング・ジャパンの認定コース。
ちょっぴり大変ですがスキルアップされたい方には最適です。


2017-05-23-00-33-43.jpg

N様 おつかれさまでした。

そして、おめでとうございました!!

首を長~~くして…


可愛いと噂で聞いていた“LaCheRIBBON”のディプロマ。

うふっ待ってましたよ。

ようやく手元に届きました。

17-05-17-08-44-06-636_deco.jpg

りぼんがいっぱい!

りぼんひとつを飾るだけでとっても素敵になることがたくさん。
いつものエプロンにも、スリッパにも…
可愛くなってうきうき~
女子力もあがっちゃいます\(^o^)/


そしてもう一つのディプロマ。

20170517_083818.jpg

クルーデコ®。

こちらはまだまだ修行中ですが体験レッスン準備中です。

なるべく早く…
準備できるといいなァ。

うん!頑張る



プロフィール

ぷく

Author:ぷく
院生1♂大3♀の母。

まだまだ脛をガリガリ噛られ中。

今年はいただいたディプロマを存分に活用するために、ブラッシュアッブ!!頑張ります✌️


ボタニカルクイリング・ジャパン(BQJ)認定教室
ペーパークイリング教室 Country Friends 認定教室
PunchBunchJapan 認定インストラクター
LaCheRIBBON 認定インストラクター
グルーデコ®認定講師

ペーパー建築士継続中~
ですが、キッチン等のおうちのお話しお聞きします。


BQJ


代替文字


代替文字

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR